9月26日(火) 北埼玉地区秋季総合体育大会(1日目)
1、2年生の新チームによる初の公式戦、北埼玉地区秋季総合体育大会が始まりました。
酷暑の夏休みは熱中症警戒アラートが頻発し、なかなか練習ができない日が続きましたが、時間を大切にして練習に集中して努力してきた結果が出る大会です。
各部の活躍に期待しています。
【男子ソフトテニス部】
昨年度の新人大会優勝から3連覇をかけての団体戦でした。
連覇のプレッシャーから、なかなかいつもの調子が出せず、焦りを隠しきれない場面もありましたが、ポイントが決まるたびに自分たちのリズムをつかみ始めて、見事3連覇を達成しました。
【女子バレー部】
新チームも見沼中との合同チームで臨んだ今大会は、チーム力もあがり各プレーで粘り強さを見せましたが、予選トーナメントで惜敗となりました。
【野球部】
行田中、見沼中との合同チームで出場した野球部は、打撃が好調で初戦をコールド勝ちで2回戦へ進みました。
【男子バスケットボール部】
先日の行田市内大会で優勝した男子バスケット部は、その勢いを維持したまま新人大会に突入しました。
初戦からボールを持ったプレーヤーが積極的にゴールに向かって攻めていき、着実に得点を重ねて安定した強さで2回戦へ進みました。
【剣道部】
男女剣道部の団体戦が行われました。
女子は引き分け続きの拮抗でしたが、僅差で及ばず惜敗となりました。
午後からの男子は、苦しみながらも接戦で勝ち抜き、見事団体優勝を果たしました。
【女子バスケットボール部】
埼玉中との合同チームで臨んだ女子バスケ部は、安定したプレーでゲームを進め、無難に2回戦へ進みました。
【女子ソフトテニス部】
女子は個人戦が行われ、忍中ペアが見事3位に入賞して県大会出場を果たしました。